⑪~にとって(は)/~にとっても/~にとっての|日本語二級文法

~にとって(は)/~にとっても/~にとっての
()」+にとって(は)/にとっても/にとっての

~の立場(たちば)からみると(()には判断(はんだん)評価(ひょうか)がくる)
  1. この写真(しゃしん)はわたしにとって、(なに)よりも大切(たいせつ)なものです。
  2. 社員(しゃいん)にとっては、給料(きゅうりょう)(たか)いほうがいい。
  3. だれにとっても一番(いちばん)大切(たいせつ)なのは健康(けんこう)です。
  4. 環境(かんきょう)問題(もんだい)は、人類(じんるい)にとっての課題(かだい)だ。
Categories: